有限会社いきいきケアメイト 様
介護施設
セキュリティ対策を行いたい
『 UTM 』『 ウィルス対策ソフト 』『 データバックアップ 』
新入社員の意識改革
いきいきケアメイト様では、年々セキュリティ被害に関するニュースが増加している中で、サイバー攻撃の手口が巧妙になっていることに懸念されていました。そこで、よりセキュリティ対策の強化をする必要があると感じ、今回ソニックスにご相談頂きました。
個人情報の流出やハッキングなどから利用者様の情報を守りたいとお考えでしたが、セキュリティサービスの導入会社の選定に悩まれていました。
今回ソニックスでは『 UTM 』『 ウィルス対策ソフト 』『 データバックアップ 』をご案内しました。
1. アフターメンテナンスの対応
セキュリティ機器の販売会社によっては、導入後のアフターメンテナンスを行う際、訪問の対応をしない業者も多く存在します。一方ソニックスでは定期的に訪問にてメンテナンスを行っております。
2. 最新セキュリティ情報のご案内
またソニックスでは、アフターメンテナンスの訪問時に、社員の方々に最新のセキュリティ情報を提供しています。
☑ 『 不正な通信 』の検出
いきいきケアメイト様ではセキュリティ機器の導入後、機器の定期的な報告レポートの中で「不正な通信」が検出されました。そのことにより、セキュリティ機器がしっかり「不正な通信」をブロックしていることを実感頂け、『セキュリティ機器を導入してよかった』とご安心頂けました。
☑ 社員の方々の意識向上
ソニックスでは訪問時に、最新セキュリティ情報をご案内しております。その結果、『 社員の方々のセキュリティリテラシーに対する意識が向上した 』と嬉しいご報告を頂いております。
導入後のアフターメンテナンスに対する重要性が高まっている中、メンテナンス対応がずさんな業者は多く存在します。今回いきいきケアメイト様より『ソニックスのサービスは 対応がきめ細かく、最新情報を丁寧に届けてくれるので安心して働くことができる』と有り難いお言葉を頂いております。
これからもソニックスのサービスを通じて安心して働ける環境づくりのお手伝いを続けてまいります。